津市農林水産物利用促進協議会

今年の農林水産まつりは大盛況!

沢山のお客様が来場!!農林水産まつりが開催されました

平成29年11月3日(祝金)に、津市丸の内商店街で「第12回農林水産まつり」が開催されました。
例年同様「高虎楽座」との共催で行われ、農林水産まつりチーム代表のあいさつにより、楽座に先駆け9時30分に開会しました。
特設ステージでは、清泉幼稚園の5歳児クラス、とら組とらいおん組の32名の園児たちが、手作りの可愛い衣装で「つ乃めぐみ」ちゃんになりきり、音楽に合わせダンスを披露してくれました!アップテンポのとっても難しいダンスをバッチリキメてくれました。
会場では今年の新米や、採れたての野菜や果樹、水産物や林産物加工品など、新鮮で安全安心の津市産農林水産物がお値打ちに対面販売され、午前中に売り切れるブースもありました。さらに古代米や源泉を使用した加工品のPRを兼ね、湯元榊原館さんによる榊原温泉の足湯ブースは、あおさ汁振舞ブースとともに多くの人を集め、竹ポックリ作りや木工教室などの体験ブース、「つのめぐみ」のぬり絵ブースなどはお子様に人気でした。
15時に終了した農林水産まつりは一日天候にも恵まれ、最終的に1万6,000人もの多くの皆さんが訪れました。
今年も新たなブースの参加が人を集めましたが、早くも来年が楽しみですね!

 

      

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168