津市農林水産物利用促進協議会

津市産米粉を使った刀根菓子館のお菓子が好評です

米粉のフィナンシェともっちりみたらし団子が人気急上昇

津市大里睦合町の「つじ農園」の6次化商品として、津市の刀根菓子館が開発したコラボ商品「米粉のフィナンシェ」と「特製みたらしだんご」が人気を博してます。
つじ農園の「たらふく米」米粉を使ったフィナンシェは、ゴマやアーモンドなど4種類あり、小麦粉を一切使っていないため、アレルギーがある方も安心で、米粉特有のもちっとした食感とふわっとした仕上がりになっています。
特製みたらしだんごは、つじ農園こだわりの「たらふく米」米粉の特長である風味の良さと、もっちりした食感の中に独特の甘みがあり、甘辛ダレとの愛称は抜群です。
どちらも平成28年12月から販売開始されており、その独特でくせになる美味しさが口コミで広がり、人気商品となっています。
津市のこだわり米生産農家とこだわりのお菓子職人が生んだ傑作品を是非ご賞味あれ。

 

お問合せ

刀根菓子館 電話 0120-26-4343

 

 

 

 

 

 

 

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168