津市農林水産物利用促進協議会

第13回農林水産まつりを開催しました!

今年も大盛況!!農林水産まつりを開催しました

平成30年11月3日(土・祝)に、津市丸の内商店街で「第13回農林水産まつり」を開催しました。
例年同様「高虎楽座」との共催で行われ、農林水産まつりチーム代表のあいさつにより、楽座に先駆け9時30分に開会しました。
特設ステージでは、清泉愛育園の園児のみなさんが、手作りの可愛い衣装で津市の特産農産物や「つ乃めぐみ」ちゃんになりきり、音楽に合わせダンスを披露してくれました!アップテンポのとっても難しいダンスをバッチリキメてくれました。
会場では今年の新米や、採れたての野菜や果樹、水産物や林産物加工品など、新鮮で安全・安心の津市産農林水産物がお値打ちに対面販売され、午前中に売り切れるブースもありました。木の実クラフトづくり、木工教室などの体験ブースはお子様に人気で、みなさん真剣な眼差しで世界に一つだけの作品を作り上げていましたね。また、あおさ汁の振舞ブースは今年も大盛況!約1,800杯ものあおさ汁が振る舞われました。
15時に終了した農林水産まつりは一日天候にも恵まれ、最終的に1万7,000人もの多くの皆さんが訪れました。
会場は大盛り上がり!早くも来年が楽しみですね!

      

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168