津市農林水産物利用促進協議会

第59回つデイ「津のフルーつフェスティバル」を開催しました♪

2018年12月20日(木)~21日(金)に三重テラス(東京都中央区日本橋室町)にて、第59回つデイ「津のフルーつフェスティバル」を開催しました。

「津産都消」の一環として、今回は津市産のくだものをメインに津市産農林水産物の販売、PRを行いました。
津市自慢の逸品が勢ぞろい!旬のイチゴやみかんをはじめ、前川果樹園の掌サイズの特大キウイフルーツやこうちく男爵のイチゴ加工品、のりたけ農園の梨のドライフルーツ「なしドラ」など、またクリスマス間近ということで、亀井園芸のキラキラ輝く寄せ植えも大好評でした。
試食コーナーでは、「かおり野」と「章姫」のイチゴ食べ比べや高野尾ヨモギ会のヨモギ餅、ヨモギ茶、いのさん農園の濃くておいしいブルーベリードリンクを楽しんでいただきました。
当日は、2日間で約400人ものお客様が来場され、会場は終日大盛況でした!

特別企画として同時開催した「フルーつタルトづくり体験」では、津市のお菓子教室シュクレの川北先生を講師としてお招きし、イチゴ、キウイ、みかん、柿をたっぷり使ったフルーツタルト作りを楽しんでいただきました。
2日間で計27組のお客様が参加され、ワイワイ楽しく、美味しく、津市産フルーツの魅力に触れていただくことができました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。
次回も是非お楽しみに♪

         
※写真は本人の許可を得て掲載しています。

第59回つデイ「津のフルーつフェスティバル」お問合わせ

津市農林水産物利用促進協議会事務局(津市農林水産政策課 059-229-3172)

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168