津市農林水産物利用促進協議会

市内農林水産物の消費にご協力お願いします!

生産者の方々を支えるために地元の農林水産物消費にご協力をお願いします!

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、小中学校休校に伴う学校給食の停止、ホテルや旅館等にキャンセルが発生したことにより農林水産物の需要が減少し、出荷に向けて準備を進めていた農林水産物が無駄になりかねません。

 地域の経済を支えるために生産者を支えていくことが必要であり、食材ロスを出さないためにも、地元で生産している農林水産物の積極的な利用にご協力お願いします。

 また、安心・安全な生産に取り組んでいる等の基準を満たし、津市の農林水産物を消費・購入できる「津産津消推進店」はこちらから確認いただけます。ぜひご活用ください。

 なお、新型コロナウイルスについては下記のサイトにて案内しております。

 感染症拡大防止につきましては、十分ご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症の予防や相談窓口について(津市)

 新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省)

 

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168