津市農林水産物利用促進協議会

津ぶぞろいフェス2016を開催しました!

平成28年11月13日(日曜日)14時~16時、津市センターパレスホール(津センターパレス5階)において、市内の農林水産物生産者と、市内で食事や料理を提供する事業者や施設等とのマッチング(商談会)イベントを開催しました。
当日は、三重短期大学生活科学科食物栄養学専攻の学生が健康面や栄養面を考慮して考案した、津市産農林水産物を活用した創作料理のレシピ発表と試食振舞いも行われました。考案レシピについては、参加団体の方々にレシピ集として配布され、津市産農林水産物の新たな活用方法として提案されました。
また、生産者からは自らのこだわりの生産方法や、自慢の農林水産物のプレゼンテーションが行われ、地産地消の推進に向けた新たな魅力の発見に繋がるなど、津市産を積極的に活用しようとする事業者の動きがみられ、更なる津産津消の推進と新たな販路拡大のきっかけづくりとなりました。
そして、同日より「津産津消推進店」の募集も開始されました。

イベント当日の様子


津ぶぞろいフェスレシピ集をダウンロード(PDF/854KB)

トップページに戻る

お問い合わせ

津市農林水産物利用促進協議会へのお問い合わせは

〒514-8611 津市西丸之内23番1号 津市農林水産政策課内 TEL 059-229-3172 FAX 059-229-3168